「’10 スノードロップの仲間たち展」無事閉幕しました。

  • 2010.10.01 Friday
  • 14:05
 2年に一度のスノードロップの作品展もたくさんのご来場をいただき盛況のうちに終えることが出来ました。残暑の中、おいでいただいたみなさまに心より感謝申し上げます。

私が会場のすくのを見計らって撮った写真です。




もっとたくさんのパネルをお見せしたいのですが私の撮った会場内はこれだけ。もうしばらくしたらH.P.のほうにたくさんの写真をアップしますね。

矢沢順子の作品コーナーです
ここは私の作品コーナーです。ガラスの外から撮ったのであまりきれいに取れていません。これももっと良い状態の写真をH.P.でアップします。


生徒さんたちにいただいたセンスの良いお花。これ以外にも美しいお花をいっぱいいただきました。


来場してくださった方にいただいたお花。美しい色は私好み!


遠くのメーカーさんから送っていただいたお花。残暑の中での長旅はお花も辛かったことでしょう。もう少しの間、頑張ってね!

毎日色々な方にお声を掛けていただき、しばらくお会いしていないかたも来てくださってほんとに楽しい5日間でした。
生徒さんたちの腕も年々上がり、すばらしい展示会場になったと思っています。入ってまもないかたたちもそれぞれ自分なりに出来ることを頑張ってくれました。

私は自分の配色を生徒さんに押し付けることはしません。みんな一人一人個性が違い、そのかたの持っている個性を生かしながら作品の質を高めていくお手伝いをするのが私の役目だと思っています。
半年くらい見ているとそのかたの個性が見えてきます。ご自分の個性を把握していないかたが多くて、好きな方向がはっきりすると見違えるようなステキな作品を作られるのには驚きです。

日々、生徒さんがたに楽しませていただきながら、また勉強もさせていただきながらの毎日。締め切りは辛いですが、楽しいこといっぱいのこの生活は、死ぬまでやめられません!

苦労しながらもすばらしい作品を作ってくださった生徒さんがた及び作品展を精力的にサポートしてくださった裏方役の生徒さんたちに心よりお礼申し上げます。

これからも楽しくパッチワーク、ご一緒に楽しみましょうね!仲間になってくださるかたもぜひ教室見学に来てください。

今月から始まるArio橋本のスノードロップ分教室、体験教室が12日にあります。

この可愛いバネ口のポーチを作ります。
当日より5日前までにお申し込みくださいということです。
当日は担当講師の中川と共に私矢沢も行って色々なお話やご説明をしたいと思います。 前日夜遅くに金沢出張から帰ってくるので、間に合う時間に起きれるか!が今一番の心配。

橋本でたくさんの方々にお会いしたいな。
お申し込みは 042−775−5517(10:00〜20:00) セブンカルチャーまで。

10月4日発売のキルトジャパンで矢沢の「クリスマスオーナメント」が掲載されています。可愛いですよ、見てくださいね。誌上でオーナメントのキットも販売されています。

さあ、ドームの作品、がんばりまーす!
  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM