行ってきました

  • 2010.11.29 Monday
  • 04:42
 「キルトウイーク横浜」に行ってきました。

恒例のクリスマスツリー。昨年までは昼間はライトが点灯してなくてあまりきれいではありませんでしたが今回は美しく輝いていたのでびっくりしました。

会場は初日でもあり、混雑していました。スノードロップは出店していませんが、トレードショー(布発注会)のために毎年足を運んでいます。

今年は私の作品「秘密の花園」が展示されているのでそれを含め、展示部分を見て歩きました。海外からの作品はクラフト的でとても美しいと思いました。

会場では色々な方と出会い、たくさんお話が出来たのは収穫でした。こんなときでないとなかなかお忙しい方々にはお会いできないので。

夜は友人と有名店で美味しいお食事をいただき、レトロな喫茶店にも寄って楽しい楽しい時間を過ごしました。こんなに楽しかったのは久し振りかな。

これはレトロな喫茶店に飾ってあった1850年代にイギリスで制作されたステンドグラス「ペンと書物を持つ聖人」。こんな高度なステンドグラスを間近で観るのは初めて!まさに由緒正しいアンティーク。5cmくらいに近づいて観たら、ぼかした影の部分は裏から手描きで調子を付けてありました。スプレーのようなもので黒い影を付けてるのかと思ったのですが・・・
よーく、よーく観ると細い黒い線の手描きなんです!

食欲がみたされたあとで美意識も触発されて充実した一夜でした。
  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM