やっと、やっと・・・・・・・

  • 2011.02.02 Wednesday
  • 18:56


明けましておめでとうございます。
なんていうのも気恥ずかしいくらい明けてから日にちがたってしまいました。
たくさんのかたから「書き込みはいつになるの?」と言われ続けて久しく・・・・

それより、まず観てくださいね!間に合いました!
国際キルトフェスティバルの招待作品
「忘れかけた夢のかけら」です。

今回の作品は今までで一番楽しんで作りました。こんなのも好き、あんなのも入れたい、ここはこうでなくちゃ・・・と気の済むまで楽しんでいたら、キルトにかける時間がメチャクチャタイトに。私はキルトを細かく入れることを大切に思っているので手抜きはしたくない、となれば必然的に睡眠時間を削るしかないのです。

最後の2ヶ月はもう、指が疲労骨折するかと思うほどキルトしました。
でも、周りのみなさまの励ましでなんとかドームが始まる直前に完成。
こんなにぎりぎりになったのは初めてです。

楽しんで思う存分力を注ぐのもいいけれど、ちゃんと時間を計算しなくちゃと心から反省しました。

ドームで観てくださったかたはいろんな生き物がパターンのなかに入っているのにお気づきでしょうか?
ドームにいらっしゃらなかったかたもそのうち観てくださる機会があるかもしれません。この写真でわからない生き物たちをぜひ見て欲しいなと思います。

ドームではアリーナのミニステージで「アップリケのコツ」というテーマでトークさせていただきました。たった30分でしたがたくさんの方々があつまってくださって、質問もたくさんいただきました。
私はおしゃべりが大好きなので自分自身が楽しくて楽しくて・・・・・

また機会があったらいろんなお話をさせていただけるといいなー。

暮れの、そうそうその日はクリスマス(25日)の明け方でした。pm4時ごろキルトしていたら急に鼻の横がピリピリしだして、鏡を見たら小さな水泡が出来ていました。痛い!
すぐに「帯状疱疹」だとわかりました。生徒さんから、「体のどこでもピリッと来たら帯状疱疹だからすぐにお医者様に行きなさい」といわれていたのです。すぐに治療すれば何事もなく治るけど、遅れると神経麻痺や神経痛になってしまうよと。

幸い、治療が早くて大事に至らず水疱のあとも今は小さな紫色になって残っていますがそのうち消えるでしょう。

お医者様が「ちゃんと睡眠をとっていますか?」「ストレスはありませんか?」ちゃんと栄養をとっていますか?」と聞いてくださいましたけど・・・・

帯状疱疹は神経が疲れているときになるようです。ハイ、疲れてます。

一応のことが全て終わった今、ここしばらくは心を癒して休みたいです。
次の仕事が控えていますが、ちょっとまだ考えたくなくて・・・
テレビで映画鑑賞三昧やっています。

○○さん、大丈夫、ちゃんと締め切りには間に合わせますからね!

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM